Google アナリティクス

Googleウェブマスター

2012年8月31日金曜日

米国で支持されるETF運用会社はバンガード 日本での取り扱い拡大に期待


SankeiBizの2012/8/30付の記事「バンガードがETFプロバイダーとして最高の評価を獲得~Cogent Research(R) アドバイザー・ブランドスケープ(R) 2012の調査結果より~」では、米国のETFプロバイダーのCogent Researchの実施した、「登録された投資アドバイザー、証券ブローカー、独立系ファイナンシャル・プランナー、銀行の渉外担当員などを対象にアンケート調査」の結果を報じています。

Cogent Research(R) Advisor Brandscape(R) 2012が2012年7月25日に発表した、ファイナンシャル・アドバイザーを対象とする調査結果として、「最も好ましい印象を与えるETFプロバイダー」としてバンガードが選ばれましたということです。回答者の60%以上が、バンガードを支持したとのこと。
米国バンガードで米国のファイナンシャル・アドバイザー・ビジネスを統括するマーシャ・キングのコメント:
「この結果は、バンガードがアドバイザー業界との間に築いた強固な関係の賜物です。バンガードは、優れた投資商品を提供すべく日々精進し、また、ファイナンシャル・アドバイザーの皆さまが顧客の方々の投資目標の達成を助けるために必要なサポートを提供してまいりました。これまでの努力が実を結んだことを嬉しく思います」

2位以下は、
2位:WisdomTree
3位:State Street/SPDR
4位:First Trust
5位:iShares
とのことです。

日本で買えるバンガードETFの一覧はバンガードジャパンのサイトに掲載されており、特徴は、「高いトラッキング精度(インデックスファンドとしての正確さ)」と、「低コスト」としています。
2012/8/30現在では、野村証券、SBI証券、楽天証券、マネックス証券で取扱いがされています。

関連記事:

・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(2012/8/30)「ETF運用会社として最高の評価を獲得、バンガードのETFは超低コスト

「超低コスト!
ひととおりのアセットクラスは揃っているのですが、今後は米国で人気のバリュー系ETF(VTV・VBR)なども買えるようにしてほしいと思います。」
と評価がされています。



・Financial Times(2012/6/24)「US financial advisers turning to ETFs

0 件のコメント:

コメントを投稿