Google アナリティクス

Googleウェブマスター

2012年8月17日金曜日

インデックスファンドは低コスト・機械的、高コストだが人間味で勝負するのがアクティブファンド


ブログ「rennyの備忘録」の2012/8/17付記事「アクティブファンドのブランド強化策を考えてみた」では、アクティブファンドの訴求について考えています。
低コスト・機械的で勝負するのがインデックスファンド、高コスト・人間味で勝負するのがアクティブファンド(あるいは独立系投信)という軸でブランド強化について考えています。

機械的-人間味という軸で考えることにより、リスク・リターンだけではないアピールがあるのではないかという内容になっています。
「アクティブブランドのブランド強化の「新しい」軸として、投信と投資家との関係の強さ、時間的な長さ、継続性をもっと重視すべきではないか、と思います」という意見がされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿