Google アナリティクス

Googleウェブマスター

2012年8月17日金曜日

FPが30代男性会社員に勧めたい保険はネット生命保険が人気


ブログ「もう騙されない!保険の見直しを考えたら読むブログ」の記事「FPが30代会社員に提案したい保険」では、「保険に詳しいFP10名」が30代に提案したい生命保険商品を3つずつ聞いて集計した結果を解説しています。

前提は、30歳男性会社員、第一子誕生をきっかけに生命保険への加入を検討、年収460万円、妻は専業主婦、貯蓄270万円、賃貸住宅に居住。

「ほとんどのFPが保険期間20-35年、保障額3000-6000万円のレンジで試算しました。保険のタイプ別では「定期保険」や「収入保証保険」を薦める意見が多くみられ」るとのこと。

上位の結果は下記であったようです。
保険会社名 商品名 保険種類 投票数(10名中の票数)
ライフネット生命 かぞくへの保険 定期保険 5→安さを評価
オリックス生命 収入保険「Keep」 収入保障保険 4→「こどもが生まれたばかりは保証を(相対的に)大きくすべき」、逆三角形の保険
オリックス生命 ブリッジ 定期保険 3
NKSJひまわり生命 家族のお守り 収入保障保険 3
メットライフアリコ スーパー割引定期保険 定期保険 3

「やはり保険ショップや乗合代理店を使って、色々な保険会社の商品を組み合わせてイイトコ取りで、安く、賢く組み合わせるのがベストでしょうね」とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿